

サービス開始前からギルドに入るメリットとは

006.jpg
(長文です。

さて、各所でギルドメンバー勧誘が盛んに行われてますが
中には「ゲーム開始してからじゃないと本当にいいギルドかどうかわからない」
と感じてる方も多いのでは無いでしょうか。

ソロで黙々と頑張るのも、野良PTでその時の出会いを満喫するのも
人それぞれの楽しみ方なので入らなければいけないということはありません。

そもそもゲーム開始前からギルドに所属する意味あるの?ってとこですが、

・ゲーム開始した時点でギルドチャットが使える。
→操作やクエに行き詰まった時、気軽に聞ける。

・序盤のドロップアイテムをみんなで使いまわせる。
→ゲーム序盤から他職の装備品をmobがドロップすることが結構あります。
また古い装備を使いまわしたりすればみんな幸せ。

・PT必須クエで気軽にメンバーを募集できる。
→TERAはPTプレイが推奨されている為、Lv20ぐらいからPTクエなどが増えていきます。

・フィールドにPTで倒すことが前提で作られているMobがたくさんいる。
→これもLv20ぐらいからですがフィールドの敵でソロでは倒すことが困難な敵が続々と増えていきます。

・途中からギルドに入ると馴染むのに時間がかかる場合がある。
→途中からギルドに入った場合、既にコミュニティの輪が出来上がったりしてると
馴染むのに時間がかかる「場合」があります。(そうじゃない時も当然あります

・なによりTERAはPTプレイが楽しい!
→みんなでワイワイしてるだけで楽しいじゃん(本人談

他にも色々あると思いますが、自分がざっと思い浮かぶのはこの辺でしょうか。

「ゲームを開始してから良さそうなギルドを探そうと思っていたら
なかなか入るタイミングがなく、気がついたらずっとソロだった」という
経験をしたのは自分だけじゃないハズ。
005.jpg
逆に自分が思う初期ギルドに入らない理由はこんな感じでしょうか?

・ソロの方が気楽。ソロで楽しみたい。
・入りたいギルドが無い。
・ゲームが開始されてからギルドをじっくり見極めたい。
・ギルドに入って上手く馴染めるか不安だ。
・無理にPTチャットやPTクエに合わせるのがしんどい。
・不定期なINなので他の人と時間を合わせられない。
・知り合いと楽しむのでギルドに入る予定はない。

などなど。
どれも正論なので、否定はしません。楽しみ方は人それぞれですしね。


募集する自分としては一番勧誘したいのが、
「ギルドに興味があるが入るか迷っている方」です。

・過去のギルドで上手く馴染めなかった。
・いきなりコミュニケーションがとれるか不安だ。
・不定期なINなので他の人と時間を合わせられない。
などですね。

興味があって体験入団が可能なギルドであれば、とりあえず入って
雰囲気を確かめるのはアリだと思いますよ。

ギルドによって色々な雰囲気があるので、自分にとって合わない
というのは当然あると思いますが、臆病にならずに興味があれば
積極的に体験でもギルドを選んで欲しいと思います。

クローズドβを通して自分は、TERAはPTプレイを楽しんでこそ
最高のゲームになると感じました。

kou
まぁ長くなりましたがつまり・・・一緒にTERAをやろうぜ!(^ω^

※追記
8/6 10:15分頃80%程度まで全鯖開放されたようです。本日事前登録ラストチャンスですので
登録可能な方はチェックしてみてください。

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ

こんにちは。

超がつくネットゲーム初心者で、MMORPGなんていままで敷居が高くって、、
それに、かなり引っ込み思案なσ(^_^)ですので、TERAを知ってからも
プレイするかどうか結構悩んでいました。
でも、そんな自分を吹っ切りたくて・・・・・

TERA関係のwebページを覗いて回っていて、偶然この寺子屋にたどり着いて
なにげなくブログを読ませてもらってて、ふ~んギルド作られるんだぁ、、、
、ん、募集してるんだ、、、、

思い切って、ハンゲメッセしました。「参加させてもらっていいですか?」。
送った後もドキドキ(O_O)
でも、すごく優しくOKのRES!!
\(^O^)/

ドのつく下手ですが、頑張ってギルメン(って言うんですよね?^_^;)のみなさんに着いていくつもりですので、生温かく見守ってくださいね。

あは、仕事中に長文のコメントしちゃいました。
失礼しました。( ̄。 ̄;)

No title

>mofmofさん

結構そういう人いると思いますよ。
無理に回りのペースに合わせなくてもいいので自分のペースで
のんびり楽しめればOKかと^^

わからないことがあれば何でも遠慮なく聞いて下さいね。

自分いない時はサブマスの「ぴどー」って人にお願いすれば
なんとかしてくれると思いますw

ヨロシクです

はじめまして
ゲームが始まるまえにギルド所属するのは初めてなのですがギルド紹介欄のところに戦場◎をみてからここしかないな・・と思い加入させて頂きました。
メンバーのみなさんと楽しくlvを挙げて戦場で一緒に大暴れできたらなと思います。
それではOβまで後わずかですがINした際にはヨロシクお願いします。

No title

>VAIOさん
やはりTERAのエンドコンテンツは戦場かなと思ってますが、
そこにたどり着くまでの過程の間でみんなと楽しくPT狩りや
IDでワイワイ楽しめればいいですね!

対人スキーな人も結構集まってますので戦場で大暴れしちゃいましょう~
戦場もワイワイ楽しみながら遊べるといいですね^^

なんてこったいw

今日やっと仕事が休みで、昼ぐらいからクラ落としてるんだけど、
まったくもって進まないw
 やっと70%、このままだと今日中にキャラ作成間に合わないヨカンw

キャラ作りたかったのに・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

No title

>イトーさん
まぁいずれにしろ8/8までキャラメイクできないようなので
8/8の朝8時に登録してみるんだ!

No title

こんちゃ!!
天昇さんところも盛り上がってますねw

一緒にがんばって、エリーヌを盛り上げましょう!

脳筋なら負けません(  ̄ー ̄)*キラン

No title

>コリンさん
コリンさんのギルドは120名とかなりの大手ですね!
200名超えるギルドとかもあるみたいですが
どんなチャットになるのか一度覗いてみたいところですw

是非ギルドメンバー同士でワイワイ対戦しましょう^^
プロフィール

maccyu

Author:maccyu
天昇@エリーヌ
ギルド:韋駄天
ギルドメンバー募集中!

まったりのんびりがモットー
でも対人は好き(^ω^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3813位
情報サイト
最新コメント
counter
TERA twitter
★相互リンク★
検索フォーム
RSSリンクの表示
TERA推奨PC
