スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月大型アップデート内容

111104_update_info01.jpg
年末にかけて急に周辺が忙しくなってきた天昇です。こんにちわ。

11月の大型アップデートの情報が来ましたね!

内容については昔の記事で取り上げた韓国での大型アップデートの
一部が反映されるようですが、早くも日本で実装されるみたいなので
楽しみであります。

最近は戦場や政治が実装されたものの、戦場は装備に依存する割合が
大きく装備を揃えないとまともに戦えない為しばらく遠ざかっていました。

現状だと戦場装備や1等装備を持ってないとまともに勝負できない場合があり
この辺りもう少し装備の依存度を下げてライトユーザーでも楽しめるように
して欲しいところです。

11月の大型アップデートの内容についてはこちら

--------



ビビッシュの実験場(仮)


これまでのインスタンスダンジョンのような閉鎖的な空間ではなく
広大なフィールドがベースとなっている、フィールド型インスタンスダンジョンです。
吹雪が吹き荒れる開放された環境の中を馬に乗って移動することも可能で、
既存のクエストで明かされていない物語が展開されます。

鉄壁の修練場(仮)


「鉄壁の修練場(仮)」は配置されたオブジェクトをモンスターから
一定時間守りぬくことが目的となっており、難易度やクリア方法によって
報酬が変化する全く新しいタイプのインスタンスダンジョンです。
既存のインスタンスダンジョンより短時間でクリアすることが可能で、
気軽に挑戦できるというコンセプトで作られたダンジョンです。


ギルド戦システム(仮)の実装



ギルド同士の大規模な戦闘により、勝敗を競うシステムで、
ギルドの名誉をかけた戦いが可能になります。
※PK可能サーバーでのみ利用可能なシステムとなります。

その他の変更


111104_update_info03.jpg

・「座る」エモーションの実装
・PKシステムのアップデート
・パーティー時のボーナス経験値量が増加します。
 また、パーティーメンバーとモンスターとのレベル差によるペナルティも緩和します。
・パーティー時にクエストアイテムを獲得すると、
 パーティーメンバー全員同時にクエストアイテムが分配されるように変更します。
・クエストで支給される装備品を新たに追加します。
・適正レベルでのインスタンスダンジョン攻略ではアイテムのドロップ率が上昇します。
・適正レベルのモンスターを討伐した際の経験値獲得量が上昇します。
・モンスターのAIと、一部中型モンスターの配置を調整します。
・レベル11から乗馬スキルを習得可能になります。
・レベル20から紋章を利用可能になります。
・たき火周辺でも製作が可能になります。

--------

修練場は短時間でも楽しめるコンテンツということで期待してます。
ただ韓国でも問題にあったタイムアタックによる、特定の職しばりの
ような状態にならないことを祈ります。

あとはIDのドロップ率上昇に期待ですかね。
現状では戦場に参加する為には1等装備が必要で、その1等装備を
揃えるためにひたすら同じIDをぐるぐる回っている状態ですので
もう少し手に入りやすくするか、1等装備の性能を3等装備程度に落として
(呪い効果のみ維持)なくても勝負になるぐらいの性能にして欲しい気がします。

また戦場装備を手に入れるためには戦場装備を揃えた人と戦うしか
無い為、かなり厳しい状況になります。
戦場以外にも戦場装備を手に入れる手段がなんらか無いと後発で
戦場に参加する人はかなり厳しい気がします。

TERAは様々なアップデートを繰り返してますが、まだまだ問題は
山積みのようにありますが、ノンターゲットアクションと美しい
世界感など良い物も持っているので今後も開発や運営に期待してます!

スポンサーサイト

テーマ : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maccyu

Author:maccyu
天昇@エリーヌ
ギルド:韋駄天
ギルドメンバー募集中!

まったりのんびりがモットー
でも対人は好き(^ω^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7513位
情報サイト
最新コメント
counter
TERA twitter
★相互リンク★
検索フォーム
RSSリンクの表示
TERA推奨PC
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。