

修練場の攻略について

i2137220575.jpg

ビビッシュの実験室の攻略記事を書いたので
折角なので修練場についても翻訳してみました。

同様にネタバレがありますので、自分で攻略を楽しみたい方は閲覧をご遠慮下さい。
また韓国での仕様についての記事ですので、あくまで参考程度にご覧下さい。

-以下翻訳-
修練場は単純です。

要約すると、成果物に向かって群がって来るモンスターを防ぎながらネームドをソロプレイで倒すように遺物を守れば一応クリア、ネームドモンスターの討伐に応じて報酬が異なります。



【修練会の補償 】

アーティファクト守護成功:宝箱1個 + ネームド1匹:宝箱1個 * 3 = 計4個

寄り手の視空間:ネームドゾーンに入場すると生成されるデバフ。スキル使用不可になる。
<エネルギー濃縮液>:より手時空間に抵抗するポーション。 3分連続/ 20分クール
遺物の祝福:Mob50匹倒すと転生の祝福が得られる。(死んでもすぐ復活できる)

タル爆弾:破壊後も継続して発生
可視トラップ:移動速度を遅くする罠
地震装置:ゲームセンター飛行機のゲームで爆弾のような存在

【鉄壁の修練会の攻略法 】

不死の軍団:3方向に分けて捉える。
魂の軍団:シャウトなどの敵対値で捕まえて運転して倒す。

[鉄壁の冷酷なクーマス]:1番目のネームド。ものすごく遅いクーマス。
ゴミテ、寄生虫:爆弾を破壊して倒す。敵対値を持ってコントロールして倒せば効率的に処理することができる。

[鉄壁の破壊者クリスト]:2番目のネームド。ヤドカリ。モンスターは遅いですが、ダメージが強いので注意。
グラジャンmob:とげの罠を発動させて移動速度を遅くして処理
死のチェス軍団:地震のデバイスを使用して全滅させる。

注意は、一番後ろに追いかけてくるの司祭モンスターが遺物に達すると、保護膜を生成するために保護膜がかかれば、地震が受け入れられないため、ミッションを失敗することになる。司祭を可視デバイスでスローにした状態で、地震装置を作動させることが良い。

[鉄壁の支配者ご存知リオン]:3番目のネームド。チラン(クモ)型。
最後のネームドは2~3人でとることが良い。組み合わせは、タンカーとソロプレイ不可能なディーラー。

【鉄壁の修練会TIP】

遺物エネルギーポーションを使用した後に入れば呪いにかからない。
<エネルギー濃縮液ポーション"の持続時間は3分、クールタイムは20分。
この意味は、3分以内にネームドモンスターを倒さなければならないという言葉で、
1つのネームドに何人かが使わなければならないということである。

1,2のネームドはソロプレイ可能ですが、もし時間が経過し難しいならばヒーラーが入って手伝った方が良い。

ヒーラーの人数が不足した場合、3のネームドはタンカーとディーラーが入ります。5人のパーティーの役割分担をよくしなければならない。タンカーが修練場での必要ないと考える人がいるが、実際はそうではない。

グラジャンmob処理するのは思ったよりも余裕のあって、それぞれのキャラクターを適時適切に活用すれば問題ない。

最後の区間はタンカーがやることはあまりない。
この時タンカーが3ネームドでディーラーと入場すると、迅速かつ確実に処理が可能で復帰も速い。
修練場で考慮しなければならないことは、ディーラーのソロプレイ可能かどうかとそれに伴う役割分担だと思う。

i0551936328.jpg
-----(翻訳)

まだ修練場をやったことはありませんが、
3匹の中型を5人でそれぞれどう倒すのかがポイントみたいですね。
最初の2匹の中型をソロで倒して、最後のクモを3人で倒すのが一般的なようです。

スレだとクーマスはまだなんとかなりそうですが、やどかりはあんまりやったことないな。。
PTプレイでも今までに3匹ぐらいしか倒した経験がないですw

2番目のヤドカリがポイントみたいなのでちょっとソロで倒せないか
練習してみたいと思います。

11/28追記:
チェス軍団の司祭が遺物に到達する前に保護幕使用して失敗がありました。
今のところ原因は謎ですが、一応追記しておきます。

51AFriJXGeL__SL500_AA300_.jpg
寒くなってきたので袖つきのブランケットを買って見ました。
これかなり暖かくて、パソコンやる時に便利です。

ただあまりの暖かさに眠くなるのが欠点ですががが(

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maccyu

Author:maccyu
天昇@エリーヌ
ギルド:韋駄天
ギルドメンバー募集中!

まったりのんびりがモットー
でも対人は好き(^ω^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5425位
情報サイト
最新コメント
counter
TERA twitter
★相互リンク★
検索フォーム
RSSリンクの表示
TERA推奨PC
