スポンサーサイト


韓国大型アップデートEvolution実装 -第2弾-

xxc.jpg
日本で大型アップデートを実施している間、韓国では
2回目の大型アップデート[Evolution]が実装されたようです。

スレイヤー、アーチャ、プーリストなどの職が強化される他、
パーティマッチングシステムが実装されるなどいよいよTERA
の進化が問われるアップデートとなっています。

また今回のアップデートで期待されていた2つのIDについては
実装が間に合わなかった模様で、12/1に実装されるそうです。

テラ開発スタッフの方も大変かと思いますが、更なる情報に期待したいと思います!

- 以下アップデート内容翻訳 -

---------------------

[アップデート] 11月24日アップデート案内

こんにちは。 テラです。

2011年11月24日(木)、ゲーム内アップデートが適用される予定です。
下記にお届けするアップデート内容を事前に確認して頂き、ゲームの利用に役立つことをお祈りいたします。

□主要アップデート内容□

[サーバー間インスタンスダンジョンパーティーマッチング システム追加]
•他のサーバーのキャラクターとインスタンスダンジョンを共にプレーできる[インスタンスパーティーマッチング]システムが追加されました。 該当システムはレーダーマップ下段のアイコンや、コミュニティメニューで有効にすることができます。

[クラス バランス修正]
•スレイヤー/アーチャ/プーリストクラスのバランスが修正されました。
•スレイヤークラスはパッシブスキル2種が追加されたし、プーリストクラスは紋章1種が追加されました。

[その他]
•ギルド戦の進行方法が変更されました。
•秘密基地とヴァンピールダンジョン進入クエスト完了時に、武器アイテムを補償で
受けられるように変更されました。

※新規インスタンスダンジョンのアップデート延期案内
新規インスタンスダンジョンの<クルラドゥシュィの結界>と<チャバルマンのドーム>のアップデート日程が12月01日(木)に延期になりました。 事前ご案内申し上げた日程に新規インスタンスダンジョンを公開できなくて非常に申し訳ありません。


□詳細アップデート内容□

[サーバー間インスタンスダンジョンパーティーマッチング システム追加]
・サーバー間パーティーマッチング システムが追加されました。
該当システムは他のサーバーのユーザーらと共にインスタンスダンジョンを攻略できるようにするシステムです。
20111123_00.jpg

サーバー間インスタンスダンジョンパーティーマッチング システムの詳しい利用ガイドはテラピーディアで確認することができます。

•サーバー間パーティーマッチングを有効にする方法
νサーバー間パーティーマッチングUIはレーダーマップ下段のボタンやコミュニティメニューで確認できます。

•サーバー間パーティーだけのバフ
νサーバー間パーティーマッチングをしてインスタンスダンジョンを攻略する時はクラスにより下のようなバフを獲得することになります。
ランス・・攻撃速度2%増加、防御力3%増加
ランス以外・・・攻撃速度2%増加、攻撃力3%増加、防御力3%増加

•パーティーマッチング条件
νパーティーマッチング登録時、インスタンスダンジョンによりキャラクターおよびアイテムレベル制限の条件が存在します。
※最大レベルと同じレベルのキャラクターも該当インスタンスダンジョンに支援できます。

•後発隊および後発隊補給品
νサーバー間パーティーマッチング時に空白人員が発生した他のパーティーの後発隊で勧誘が入ってくることができます。
後発隊に進入するのかどうかはポップアップウィンドウを通じて選択することになります。
νもし後発隊に進入してインスタンスダンジョンをクリアする場合、郵便で後発隊補給品を
受けることができます。 後発隊補給品ではアイテム中一つを獲得することになります。

•無断パーティー脱退ペナルティ
νインスタンスダンジョンをクリアしなくて、パーティーから脱退する場合‘弱虫’デバフを獲得することになります。
このデバフを持っている15分の間にはサーバー間パーティーマッチングシステムを使用できなくなります。

•パーティーメンバー追放条件変更
νインスタンスダンジョン内部にあるパーティーメンバーを追放するためにはパーティも同一にインスタンスダンジョン
内部に存在する時のみ追放を要請することができるように変更されました。


[ギルド戦]

•ギルド前維持時間が4時間から24時間に変更されました。
•同一ギルドにギルド前を再宣言できる時間が3日から24時間に変更されました。
•勝利目標点数が500点から2000点に変更されました。
•競争点数の出力周期が10点から20点に変更されました。

[クラス バランス修正]

【アーチャ】


•アロー
ν攻撃速度が15%増加しました。
ν一般射撃のMP回復量が増加しました。

•コンボアロー
νスキル威力が340%増加しました。
ν消耗MPが200から230に増加しました。
ν再使用時間が3秒から5秒に増加しました。

•ラバントアロー
ν攻撃のダメージが13% 減少しました。
νオーバーチャージに消耗するHPおよび攻撃力が増加しました。
オーバーチャージ時は従来に比べて約70%のHPが追加で消耗して、威力は25%増加します。
└各段階を占めるのに必要な時間が0.8秒から0.6秒に減少しました。
└オーバーチャージの維持時間が2.0秒から2.5秒に増加しました。

•ペネトレーティングアロー
νオーバーチャージに消耗するHPおよび攻撃力が増加しました。
オーバーチャージ時既に比べて約70%のHPが追加で消耗して、威力は10%増加します。
└各段階をチャージするのに必要な時間が0.8秒から0.6秒に減少しました。
└オーバーチャージの維持時間が2.0秒から2.5秒に 増加しました。
ν再使用時間が5秒から8秒に増加しました。

•アローレイン
νスキル威力が84%増加しました。
ν消耗MPが600から450に減少しました。
ν再使用時間が45秒から25秒に減少しました。
ν矢を撃つ前には移動してスキル取り消しが可能です。
ν射程距離が5m増加しました。

•エクスプロージョントラップ
νスキル威力が40%増加しました。
ν消耗MPが175から300に増加しました。
ν再使用時間が20秒から15秒に減少しました。

•ポイズンアロー
ν猛毒の矢スキル威力が16%増加しました。
ν猛毒の矢が加える異常状態が3回まで重なるように変更されました。
ν猛毒の矢異常状態の被害量が12%増加しました。
ν猛毒の矢異常状態持続時間が12秒から9秒に減少しました。
ν攻撃速度が12%増加しました。
ν消耗MPが125から150に増加しました。
ν再使用時間が6秒から5秒に減少しました。

•コンセントレートスタンス
ν攻撃速度30%減少効果が削除されて、移動速度40%減少効果に変更されました。
ν詠唱時間が40%増加しました。
ν再使用時間が3秒から4秒に増加しました。

•レストレントアロー
νスキル威力が144%増加しました。
ν消耗MPが50から150に増加しました。
νスキル再使用時間が10秒から15秒に増加しました。


【スレイヤー】


•連撃
ν一般攻撃のMP回復量が増加しました。
4度の攻撃で回復するMPの平均増加量は下と同じです。

•ブレードビセクション
νスキル威力が8.4%増加しました。
ν消耗MPが130から150に増加しました。
νスキル使用中の回避スキルを使って取り消せるように変更されました。

•回避
ν回避使用中にもメンバーが使うバフを獲得することができるように変更されました。

•ホイールウィンド
νスキル威力が9.7%増加しました。
ν消耗MPが200から300に増加しました。
ν何人かの敵を打撃する場合、ダメージ量が減少するのを下げるパッシブスキルが追加されました。
(8レベル獲得可能)

•ノックダウンストライク
ν何人かの敵を打撃する場合、ダメージ量が減少するのを下げるパッシブスキルが追加されました。
(10レベル獲得可能)
※修正しました(11/25 12:44)

•ホームスラスト
νクリティカルが発生する確率が40%増加しました。
νスキル威力が51.4%増加しました。
ν消耗MPが100から250に増加しました。

•トリプルストライク
ν2打のスキル威力が24.8%増加しました。
ν3打のスキル威力が43.7%増加しました。
ν2打の消耗MPが70から100に増加しました。
ν3打の消耗MPが120から150に増加しました。

【プーリスト】


•後方跳躍スキル追加
ν後方跳躍スキルが追加されました。

•フィーブルプレディクション
ν既に58レベルで習得した無気力の予言が24,30,36,42,48,54レベルに獲得するように
変更されました。
ν敵バフを解除する効果が追加されました。
νスキルの効果中、近距離スキルの再使用時間を増加させる効果量が100%から50%に
減少しました。
ν消耗MPが375から750に増加しました。
ν再使用時間が2分から1分に減少しました。
ν異常状態のダメージ量が変更されました。

•フェリーエスケープ
νスキル詠唱時に移動距離が8mから10mに増加しました。

•シークレッドサンダー
ν神聖の稲妻があたえるバフの範囲が10mで12mで増加しました。
ν神聖の稲妻による力増加量が増加しました。

•魔力回復
ν再使用時間が10秒から8秒に減少しました。
ν占める時間が20%減少しました。
ν魔力再生使用時回復するMPの25%をパーティーメンバーも回復するようにする一般紋章が追加されました。

【ランサー、ウォーリア】
•50レベル以上の敵対分獲得スキルの敵対値獲得量が増加しました。
これはスレイヤー、アーチャ、プーリストの性能向上を対応するためです。

[インスタンスダンジョン]
•邪教徒の隠れ家
νテルカシアを狩猟した時、アカカルラシュィで行く部屋のドアが開くように修正されました。


[クエスト]
•秘密基地、ヴァンピールの邸宅インスタンスダンジョン先行クエスト報酬変更
ν秘密基地インスタンスダンジョンとヴァンピールの邸宅インスタンスダンジョンの先行クエスト完了報酬で、
インスタンスダンジョンで使用できる武器を支給されることができます。
└秘密基地クエスト:捜索隊シリーズ武器新規支給
└ヴァンピールの邸宅クエスト:放浪者シリーズ武器新規支給

※既に支給された光沢の狂気シリーズの防具も共に支給されます。

•隔離区域‘アリナリ’クエスト受注動線変更
ν移動動線を考慮してアリナリクエストの受注段階が変更されました。


[アイテム]
•自由狩猟ネイムドモンスターの装備アイテム名称が一部変更されました。
ν一部自由狩猟ネイムドモンスターを狩猟時に得ることができる装備アイテム中付与される
オプションにより2種類が存在するアイテムがあります。 この二種類の装備アイテム名称が
同一で来る混乱を 最小化するために下記のように名称が追加されました。
└アナンシャの上級シリーズ(50レベル)
└カラゴスの上級シリーズ(50レベル)
└サブラニアクの上級シリーズ(50レベル)

ν一般装備アイテムと上級装備アイテムのオプション差異点は下と同じです。
└一般武器のランダムオプションには[攻撃速度増加]オプションが登場しません。
└一般防具の強化オプションには[中型モンスター襲撃時、ダメージ減少]オプションが登場しません。
└上級武器の強化オプションには[小型モンスター攻撃時、スキルダメージ増加]オプションが登場しません。

ありがとうございます。

------------------------------(ここまで)

スレイヤーは複数の敵をまとめて攻撃した時のダメージ減少が2つのスキルで
軽減されるようで、小型の敵など複数の敵をまとめて倒すときに楽になりそうな感じです。
新紋章とあわせるとMobに対してはホールウインドはかなり使えそうな気がします。

その分全体的に消費MPも上がっているのでますますMP札が手放せなくなりそうですw

全体的に対人のバランスを崩さないようにMobへのダメージ増加が中心のようなので
今までよりIDも討伐時間が早くなりそうですね。

早く日本でも強化おねがいします!
スポンサーサイト

テーマ : TERA
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【韓国大型アップデート】

日本で大型アップデートを実施している間、韓国では2回目の大型アップデート[Evolution]が実装されたよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maccyu

Author:maccyu
天昇@エリーヌ
ギルド:韋駄天
ギルドメンバー募集中!

まったりのんびりがモットー
でも対人は好き(^ω^

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7513位
情報サイト
最新コメント
counter
TERA twitter
★相互リンク★
検索フォーム
RSSリンクの表示
TERA推奨PC
